Yawaragi Wind Harmony
プロフィール


「王寺コミュニティ吹奏楽団 やわらぎウィンドハーモニー」

は、奈良県の王寺町やわらぎ会館の『音楽のあるまちづくり』事業の一環として
2006年に発足したママさんブラスを前身とし、
2009年、王寺町および近隣地区在住の主婦を主なメンバーとして
より幅広い立場の人たちが王寺の地で音楽を楽しめる団体をめざし、再結成されました。

地元施設への出張演奏から大規模な式典音楽の演奏まで、
平日に動けるママさんバンドならではの活動を積極的に行っています。
音楽が大好きなメンバー達が、子どもたちと一緒に毎回の練習をにぎやかに楽しんでいます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

ケオケオの花

団のシンボルマーク  「ケオケオ」 です。

この花は「コキオ・ケオケオ」といい、ハイビスカスの一種です。
やわハモ応援団長・西口さんからメンバーに株分けされたケオケオは、夏になると直径10センチほどの花を咲かせます。
各メンバー宅の庭先に色鮮やかに咲く花は、私たちに個々の持つ美しさ、絆の大切さを教えてくれます。
これからも仲良く楽しく、絆を大切に活動を続けていきたいという思いで、団のシンボルマークとしました。
メンバーTシャツの胸元には、一輪のケオケオが元気に咲いています。

Copyright© yawaragi wind harmony All rights reserved.


 

top プロフィール 団員募集 活動報告 指揮者紹介 ブログ 掲示板 リンク お問い合わせ
inserted by FC2 system